バーバリアン

バーバリアンのアーキタイプ Barbarian Archetypes

狂戦士アーキタイプBerserker

狂戦士戦闘での栄光を噛みしめる。いの傷から彼女の快楽としての悦びはマゾヒズムな境界線である。激怒している間、痛みがちょうど甘さのもう一つの形である一の孤高へと彼女は入る。

習熟/Armor Proficiency:狂戦士中装鎧と盾に習熟を得ない。

疲労する激怒(変則)/Tiring Rage:狂戦士は、他のバーバリアンの2倍疲労状態が継続する。17レベルで、狂戦士疲労状態あるいは過労状態しても激怒することができる。この能無疲労激怒と置き換える。

原初防御(変則)/Primal Defense:激怒し鎧を着ていない間、狂戦士自身【耐久力】修正値に等しい鎧ボーナスを得る(最小0)。

再生(超常)/Regenerate:2レベル狂戦士激怒し意識がある間、高速治癒1を得る。これは8レベル高速治癒2、14レベルで高速治癒3、17レベルで高速治癒4、20レベル高速治癒5に増加する。狂戦士が残り10ラウンド以内で、少なくとも彼女のレベルの2倍の等しいダメージを受けた場合のみ、この治癒が起こる。この能直感回避と置き換える。

恐れ知らず(変則)/Fearless:3レベルで、狂戦士[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを得るこのボーナス3レベル以降の4レベル毎に+1増加する。この能罠感知と置き換える。

傷だらけの(変則)/Scarred Flesh:5レベルにおいて、クリティカル・ヒットもしくは急所攻撃狂戦士を打つと、ダメージ無効化し、代わりに通常のロールのダメージを与える可能性が15%ある。この能直感回避強化と置き換える。

出典:Advanced Archetypes © 2014, Flaming Crab Games; Authors:Tanner Wahlin, Alex Abel, and C. J. Withers

炎乗りアーキタイプBurn Rider

一部の部族は、旋する猛の縁にそって踊ることから生まれる喜びとアドレナリンの高まりを受け入れる。これらのスリルを探す者は炎乗りとして知られ、彼らの偉業はすべてにおいて賛される。炎乗りは速さと稲妻のような反応は気まぐれな激怒している残りの旋によって巻き込まれないようにするための要素を早くから学ぶ。彼らはの不思議な理解があり、で流れを読むことができる。

の走り(変則)/Flame Runner:1レベルで、激怒毎に1回、炎乗りは彼女の乗騎を突如途方もない速度へと追い立てることができる。乗騎移動速度炎乗りターンが終了するまで10フィート増加する。この移動速度へのボーナスは、9レベル、15レベルで10フィートずつ増加する。この能高速移動と置き換える。

灰視(変則)/Cinder Sight:2レベル炎乗りは明かりが彼女が通常見ることができるのに十分である限り、を通ってもペナルティなく見ることができる。この能直感回避と置き換える。

灰舞踏(変則)/Cinder Dance:3レベル炎乗りが[ダメージを避けるために反応セーヴに成功したとき、彼女は移動速度の半分まで移動するために割り込みアクションを費やすことができる。炎乗り効果範囲外でこの移動を終えた場合、効果からのダメージを受けない。この突然の移動の跡、炎乗り自身の次のターン終了までよろめき状態となる。炎乗り乗騎に乗っている場合、彼女の乗騎が代わりに移動をし、乗騎炎乗り炎乗りの次のターン終了までよろめき状態となる。この能罠感知と置き換える。

乗騎/Mount:4レベル炎乗りは忠実な乗騎を得る。この能ドルイドの動物の相棒の能に似て機能するが(自然との絆クラス特徴に定められるように)、炎乗りは常にホースあるいはポニーを得(GMの判断で追加のオプションを得ることができるが)、彼女の有効ドルイドレベルは彼女の炎乗りレベル-3に等しい。この能は4、8、12、16レベルで得られる激怒パワーと置き換える。

をくれ(変則)/Give Me Fire:5レベルで、炎乗り激怒している間に[ダメージを受けたとき、彼女の激怒ラウンドを1ラウンド回復させる。炎乗りエネルギー抵抗その他効果による保護を迂回するか上回った[ダメージでのみ激怒ラウンド数を回復する。炎乗りは1ラウンドに1ラウンド激怒ラウンド数しか回復できない。この能直感回避強化と置き換える。

激怒パワー以下の激怒パワー炎乗りアーキタイプを補完する:エレメンタルの激怒エネルギー抵抗猛烈な乗騎猛烈な蹂躙ダメージ減少上昇夜目暗視獲得新たな活力鋭敏嗅覚魂の乗騎瞬発力駿足

出典:Pathfinder Campaign Setting:Inner Sea Combat © 2014, Paizo Inc.; Authors:Dennis Baker, Jesse Benner, John Compton, and Thurston Hillman.

弩級アーキタイプDreadnought

止められない、恐れない、弩級は彼女の敵の恐怖を激烈な身体的へと変える。

静穏(変則)/Dead Calm:弩級フリー・アクションとして冷静な殺し屋となることができ、彼女に更なる戦闘の才能を与える。弩級激怒から通常の半分のボーナスしか得られないが、彼女のアーマー・クラスペナルティを受けず、精神集中を必要とする効果通常技能をすべて使うことができ、激怒が終了しても疲労状態とならない。弩級激怒を終了させた後1分間激怒することはできなく、彼女の激怒効果中に突撃疾走を行えない。この能激怒と置き換える。

定常歩(変則)/Steady Gait:弩級は着実に進み、彼女の優位性を失速させる試みを無視する。弩級は彼女を減速させるか固定化する効果に対するセーヴィング・スロー戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナス激怒を得るとき+2、超激怒を得るとき+3に増加する。この能高速移動と置き換える。

恐れを知らない殺し屋(超常)/Fearless Killer:14レベルで、弩級は彼女の虐殺の追求において宥められなくなる。激怒している間、彼女は[恐怖]効果に対して完全耐性を持つ。この能不屈の意思と置き換える。

即席の平静(変則)/Instant Dispassion:17レベルで弩級は素早く彼女の同情心をオン・オフできる。前の激怒を終了させた後に彼女が望むや否や激怒することができる。この能無疲労激怒と置き換える。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures © 2016, Paizo Inc.; Authors:John Bennett, Clinton J. Boomer, Logan Bonner, Robert Brookes, Jason Bulmahn, Ross Byers, Jim Groves, Steven Helt, Thurston Hillman, Eric Hindley, Brandon Hodge, Mikko Kallio, Jason Nelson, Tom Phillips, Stephen Radney-MacFarland, Alistair Rigg, Alex Riggs, David 真なる中立. Ross, F. Wesley Schneider, David Schwartz, Mark Seifter, and Linda Zayas-Palmer.

狂酔アーキタイプDrunken Rager

これらの向こう見ずな大酒のみの党と騒々しく喧嘩をする者は、酒場にいるのと同じくらい戦闘中も危険であり、彼らはいずれの機会でも奉仕することなく捕らえられた者ではない。

酔怒(変則)/Drunken Rage:1レベル狂酔激怒している間、1ポイントの酔怒を得るためにエールあるいはその他の強いアルコールを飲むことができる。飲酒の行動は、機会攻撃を誘発しない標準アクションである。1レベルで、バーバリアンは最大1酔怒ポイントを持つ;この最大値はその後2レベル毎に1増加する。これらの酔怒ポイントは、最小に得たものを消費した後1時間継続する。バーバリアン激怒している間のみ酔怒ポイントを使用することができる。特記ない限り、酔怒ポイントを消費することをフリー・アクションである。狂酔は鎧を着ていないか、軽装鎧、中装鎧を着て重荷重でない場合1ラウンドの間移動速度を20フィート増加するために1酔怒ポイントを使用することができる。彼女が激怒クラス特徴の追加の1ラウンドを得るために1ポイントの酔怒ポイントを消費することもでき、それは使用するまでか1時間の間残る。この能高速移動と置き換える。

千鳥足身かわし(変則)/Staggering Evasion:2レベルで少なくとも1ポイントの酔怒ポイントを持っている限り、狂酔ローグの同名のクラスとして身かわしの能を得る。この能直感回避と置き換える。

我慢(変則)/Tolerance:3レベルで、少なくとも1ポイントの酔怒ポイントを持っている限り、狂酔は彼女を吐き気がする状態状態不調状態にするような効果に対するセーヴと、アルコールを消費することに関連した中毒その他病気効果を避けるためのセーヴに+1のボーナスを得る。このボーナス6レベル以降の3レベル毎に1増加する。この能罠感知と置き換える。

千鳥足身かわし強化(変則)/Improved Staggering Evasion:5レベルで、少なくとも1ポイントの酔怒ポイントを持っている限り狂酔は同名のローグ上級の技として身かわし強化の能を得る。この能直感回避強化と置き換える。

酔っ払いの一振り(変則)/Drunken Swing:12レベルで、狂酔は彼女の攻撃危険性を徹底的に増加させるために近接攻撃を行う前に即行アクションとして、1ポイントの酔怒ポイントを消費することができる。
彼女の次の攻撃のクリティカル可能域を1増加させることができる(えば、クリティカル可能域が20であるならば、19~20に増加させる)。この能武器のクリティカル可能域を増加させる他の効果累積しない。16レベと20レベルで、バーバリアンは彼女の次の攻撃のクリティカル可能域をさらに増加させるために、1ポイントの酔怒ポイントを消費することができる(20レベルで最大3までクリティカル可能域が増加する)。この乗るは12レベル得られる激怒パワーと入れ替える。

出典:Pathfinder Player Companion:Alchemy Manual © 2014, Paizo Inc.; Authors:Jason Nelson, Patrick Renie, and David 真なる中立. Ross.

ガージアーキタイプGhazi

ガージ信仰の難解な質問とそれらへの神聖の性質にそのような複雑な質問に答える能があるようにしておく。彼らは代わりに、自分の宗教的な伝言を彼らがわかっている唯一の方法で広めるかに関心を持つ――場で彼らの信仰に対抗する者を打ち負かすことによって。彼の宗教的な情熱にも拘らず、典型的なガージ敬虔信仰深いライフスタイルを導くにはあまりにも無礼で無秩序である。彼らは形式邸な儀式、厳粛な宣誓、神聖な誓いを嫌う。実際にガージ組織化された宗教の装飾の全ての不振と疑いので見る。典型的なガージは彼らの宗教指導者から指示を受けるが、彼は堅固な教義よりも緩いガイドラインのような命令を認める。外部の者は、ガージが典型的に彼の神に敬意を表し自分の利品を提供するよりも自分たちの富を略奪しているという事実に基づいて、彼の信念を彼の彼の争の挑戦のための意志薄弱な言い訳として使うと罵っている。ガージの心の中では、神は現実の宝を必要としないので、襲撃の過程で得られた物質的な物資を奉仕のための支払いとして扱う。大部分の温帯の草原のバーバリアンのように、ガージに乗った術家というより騎兵としてうのがうまいが、熟達した騎兵である。

駿乗り(変則)/Fast Rider:ガージが騎乗している移動速度は10フィート増加する。この能高速移動と置き換える。

信仰の承認(擬呪)/Divine Approval:2レベルガージクレリックインクィジター呪文リストから0レベル呪文を発動する能を得る。この呪文は両方のリストにある物でなければならず、かつ発動するために同じレベルでなければならない。この呪文は1日に3回擬似呪文能力として発動できる。この能術者レベルバーバリアンレベルと等しい。この呪文セーヴ難易度は10+バーバリアン【判断力】修正値である。バーバリアンはこの能を得るために少なくとも10の【判断力】を持っていなければならない。この能直感回避と置き換える。バーバリアンが9以下の【判断力】を有していた場合、2レベル激怒パワーのみ得られる。

信仰の任務(変則)/Divine Mission:3レベル魔法は彼の任務からガージを締め出すことはできない。彼は心術呪文効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。このボーナス3レベル以降の6レベル毎に+1増加する。この能罠感知と置き換える。

信仰祝福(擬呪)/Divine Blessing:5レベルガージクレリックインクィジター呪文リストから1レベル呪文を1日2回擬似呪文能力として発動する能を得る。この呪文は両方のリストにある物でなければならず、かつ発動するために同じレベルでなければならない。この能術者レベルバーバリアンレベルと等しい。この呪文セーヴ難易度は11+バーバリアン【判断力】修正値である。バーバリアンはこの能を得るために少なくとも11の【判断力】を持っていなければならない。この能直感回避強化と置き換える。バーバリアンが10以下の【判断力】を有していた場合、5レベル激怒パワーのみ得られる。

激怒パワー以下の激怒パワーガージアーキタイプを補完する:吉兆の印**、明晰な心発動妨害*、恐れ知らずの激怒猛烈な乗騎*、猛烈な蹂躙*、級猛烈な乗騎*、上級猛烈な蹂躙*、新たな生気**、魂の乗騎*、呪い避け

出典:Fields of Blood © 2015 Frog God Games, LLC. Author:Tom Knauss

変化毛人アーキタイプHenge Emishi

このアーキタイプ秩序ではない妖怪変化のバーバリアンに利用可能である。
変化毛人戦闘において彼らの動物の本能を集中させることを学び、より早く、よりタフで、より致命的であるように駆動する。

武器と鎧の習熟変化毛人は全ての単純武器軍用武器、軽装鎧に習熟を持つ。

変化毛人高速移動(変則)/Henge Emishi Fast Movement:1レベル変化毛人基本移動速度は、変化毛人が軽装鎧と中装鎧を着ず妨害されていない限り、10フィート増加する。変化毛人基本移動速度は11レベルでさらに10フィート増加する。この能高速移動と置き換える。

狂乱噛みつき攻撃(変則)/Frenzied Bite Attack:1レベルで、変化毛人は1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を得る。この噛みつき攻撃は主要攻撃として数え、最大の攻撃ボーナスを使用する。6レベル、11レベル、16レベルで、変化毛人ラウンド毎に1回の追加の噛みつき攻撃を得、各々当てるために累積する-5のペナルティを受ける。この効果では変化毛人噛みつき攻撃は、ラウンド毎の攻撃回数と基本攻撃ボーナスにおいて主要攻撃と反映する。

変化激怒(変則)/Henge Rage:変化毛人激怒するとき、【筋力】【耐久力】に+2の士気ボーナス反応セーヴに+2のボーナスアーマー・クラスに+2の回避ボーナスを得る。11レベルでこれらのボーナスは+4まで増加する。20レベルでこれらのボーナスは+6まで増加する。全ての他の点において、変化毛人激怒は標準撃なバーバリアン激怒大激怒超激怒の能として機能し、これらと置き換える。

念動動作(変則)/Kinetic Motion:3レベル変化毛人イニシアチブに+1のボーナス遠隔攻撃に対して+1の回避ボーナスを得る。これらのボーナス3レベル以降の6レベル毎に+1づつ増加する。この能罠感知と置き換える。

脅威的な反応(変則)/Incredible Reflexes:14レベルで変化毛人は全ての反応セーヴに回避+2のボーナスを得る。このボーナスは変化激怒から得られるボーナス累積する。この能不屈の意思と置き換える。

出典:In the Company of Henge copyright 2011, Steve D. Russell and Michael Tumey. All rights reserved; Author:Jonathan McAnulty.

ヨトゥンキンアーキタイプJotunkin

ヨトゥンキンバーバリアンであり、血統にはジャイアントの痕跡がある。これらのバーバリアン激怒すると、彼らのジャイアントの遺産は大きなサイズと筋として現れる。

ヨトゥンヘイムの激怒(超常)/Jotunrage:ヨトゥンキンは強さと残忍さを超常的な源に頼ることができ、それらから大きなサイズと才能を与えられる。1レベルで、ヨトゥンキンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド数のヨトゥンヘイムの激怒を行える。1レベル以後の各レベルで、彼はヨトゥンヘイムの激怒の追加の2ラウンドを得ることができる。激怒ベアズ・エンデュアランス等の呪文による一的な【耐久力】の上昇によって、ヨトゥンキンが1日の内にヨトゥンヘイムの激怒可能なラウンド数が増加することはない。ヨトゥンキンフリー・アクションとしてヨトゥンヘイムの激怒を開始することができる。1日にヨトゥンヘイムの激怒可能なラウンド数は8時間休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。

ヨトゥンヘイムの激怒している間、バーバリアンサイズ段階は1段階増加する。彼は【筋力】【耐久力】に+4のサイズボーナス【敏捷力】-2のサイズペナルティ(最小値1)、攻撃ロールアーマー・クラスにその増加したサイズ分の-1のペナルティを得る。彼はアーマー・クラスに+2の外皮ボーナスも得る。【耐久力】の増加はヨトゥンキンヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを与えるが、この一時的ヒット・ポイントはキャラクターがダメージを受けると最初に失われ、激怒が終了すると消滅する。激怒中、ヨトゥンキン【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能〈威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈飛行〉を除く)や、忍耐や精神集中を必要とする能を使用したりすることができない。

サイズ大型まで増加するヨトゥンキンは10フィートのマスと、10フィートの間合いを持つ。不十分な部屋サイズの増加を利用できるならば、ヨトゥンキンはは可能な限り最大サイズに達し、サイズ増加のプロセス中に囲いを破壊させるために【筋力】判定(増加した【筋力】を使用する)を行うかもしれない。失敗すると囲んでいた材料にがいなく束縛される。

ヨトゥンキンが来ているもしくは運んでいる全ての装備はヨトゥンヘイムの激怒によって同様に拡大される。響を受ける近接武器はより多くのダメージを与える(『表:Tiny and Large Weapon Damage』参照)。他の魔法の特性はこの能によって響を受けない。拡大されているアイテムがヨトゥンキンの所持品から離れると(射出あるいは投擲武器を含む)、即座に通常サイズに戻る。これは、投擲武器あるいは射出武器はその通常ダメージを与えることを意味する。拡大したアイテムの魔法の特性この能によって増加しない。
ヨトゥンキンフリー・アクション激怒を終了させることができ、その点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態あるいは過労状態の間、ヨトゥンキンは再び激怒することはできないが、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。ヨトゥンキン気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果彼は亡の危険に晒される。

ヨトゥンヘイムの激怒サイズを増加させる魔法効果累積しない。この能激怒と置き換える。

恐怖が友達(変則)/Fear’s Friend:3レベルヨトゥンキン〈威圧〉判定に+1の技量ボーナスを得る。その後3レベル毎に(6、9、12、15、18レベルで)このボーナスは+1増加する。ヨトゥンキン[恐怖]効果に対するセーヴにこの〈威圧〉への技量ボーナスの1/2に等しい洞察ボーナスを得る。この能罠感知と置き換える。

ヨトゥンヘイムの大激怒(超常)/Greater Jotunrage:11レベルでヨトゥンキンがヨトゥンヘイムの激怒するとき、彼の【筋力】へのサイズボーナスは+6まで増加し、外皮ボーナスは+3まで増加する。この能大激怒と置き換える。

ヨトゥンヘイムの激怒形態(超常)/Jotunrage Form:14レベルでヨトゥンキンはヨトゥンヘイムの激怒するとき、フロスト・ジャイアントファイアー・ジャイアントヒル・ジャイアントストーン・ジャイアントの形状となることを選択するかもしれない。一旦彼が新しい形状となるならば、彼は以下の能を得る(ヨトゥンヘイムの激怒から通常得られるものの代わりに):

ジャイアントがいずれかの元素完全耐性あるいは抵抗があるならば、ヨトゥンキンはその元素への抵抗20を得る。ジャイアント元素への脆弱性を持つならば、ヨトゥンキンはその脆弱性を得る。

ヨトゥンヘイムの激怒形態である間毎ラウンドヨトゥンキンの1日当たりのヨトゥンヘイムの激怒の使用ラウンド数に対して2ラウンド消費する。他の全ての点においてヨトゥンヘイムの激怒形態はヨトゥンヘイムの激怒形と同様である。この能不屈の意思と置き換える。

ヨトゥンヘイムの超激怒(超常)/Mighty Jotunrage:20レベルヨトゥンキンがヨトゥンヘイムの激怒する、あるいはヨトゥンヘイムの激怒形態となるとき、彼の【筋力】【耐久力】へのサイズボーナスはさらに+2増加し、外皮ボーナスはさらに+1増加する。この能超激怒と置き換える。17レベルの無疲労激怒の能はヨトゥンヘイムの激怒には適用するが、ヨトゥンヘイムの激怒形態には適用しない。

出典:Spes Magna Web Site. Copyright 2012, Spes Magna Games; Mark L. Chance

解放者アーキタイプLiberator

バーバリアンは科学技術とその腐敗響に対する不信感を持つ。これらの士の一部は機械の敵から身を守る特別な技術と技能を修得した。

クラス技能解放者バーバリアンクラス技能のリストから〈登攀〉を取り除き、〈隠密〉クラス技能として得る。

強打者(変則)/Hard Hitter:2レベルで、解放者壊れやすい構成をもつ物体と敵へ破壊的な攻撃をすることができる。バーバリアン攻撃によって与えられるダメージは、彼女のクラス・レベルの1/2に等しい量の物体あるいはクリーチャー硬度(あるならば)を無視する。この能直感回避と置き換える。

攪乱/Disruptor:5レベルで、解放者機会攻撃範囲内の敵は防御的な呪文を発動する難易度は1増加する。この難易度はその後5レベル毎に1増加する(20レベルで最大4まで増加する)。バーバリアン発動妨害激怒パワー得るならば、二つの能累積する。この能直感回避強化と置き換える。

人造潜伏(超常)/Hide from Constructs:14レベルで解放者は、人造の人工的な視覚を混同させるために彼女の行動、呼吸、体温、その他の生理的な徴を制御することができる。回数無制限に、目標人造から隠すようにハイド・フロム・アンデッド呪文響を受けたかのようにバーバリアン人造から隠れることができる。知性のある人造はこの効果を通じてみるために意志セーヴを行わなければならない(難易度=10+バーバリアンレベルの1/2+バーバリアン【耐久力】修正値)。バーバリアンはこの能を使用する各ラウンド激怒できるラウンド数の1ラウンドを消費しなければならない。この能不屈の意思と置き換える。

激怒パワー以下の激怒パワー解放者アーキタイプを補完する:致命的精度エネルギー吸収(火)エネルギー抵抗(火)上級エネルギー抵抗(火)装備破壊慎重なる構え致死的精度夜目暗視獲得しなやかな回避反射的回避驚異的精度

出典:Pathfinder Player Companion:People of the River © 2014, Paizo Inc.; Authors:Tim Akers, Jason Brick, Ethan Day-Jones, James Jacobs, Nick Salestrom, David Schwartz, and William Thrasher.

狂犬使いアーキタイプMad Dog

狂った犬と並んでう野生の野蛮人として名付けられたが、狂犬使いいの同胞としてあらゆる種類の獣を駆使する。

戦闘(変則)/War Beast:1レベルにおいて狂犬使いバーバリアンレベルを有効ドルイドレベルとして動物の相棒の能を得る。この能は2、6、10、14、18レベルで得られる激怒パワーと置き換える。

群れの戦術(変則)/Pack Tactics:2レベルにおいて狂犬使いは自分の戦闘獣が同じ敵を挟撃している間、(通常の+2のボーナスの代わりに)攻撃ロールに+4のボーナスを得る。この能直感回避と置き換える。

激怒(変則)/Rage:狂犬使い4レベルにおいて、自分のバーバリアンレベル-3を有効バーバリアンレベルとして激怒の能を得る。

狂暴なる獲物採り(変則)/Ferocious Fetch:5レベルにおいて狂犬使い戦闘獣は《引きずり強化》ボーナス特技として得る。即行アクションとして狂犬使いは、自分の戦闘獣に敵の方へ30フィートを超えないように移動し、目標狂犬使いの方へ向かうように引き寄せ戦技を試みるように命令することができる。戦闘獣は戦技を行う前か後に移動することができるが、この行動は戦闘獣のターンに数える。この能直感回避強化と置き換える。

ダメージ減少(変則)/Damage Reduction:10レベルにおいて狂犬使いダメージ減少を得る。クラス・レベル13および、その後3レベル毎に、ダメージ減少の量は+1ずつ上昇していき、19レベルでダメージ減少 4/-となる。狂犬使い戦闘獣は狂犬使いと同様のダメージ減少を得る。

喉斬り(変則)/Throat Cutter:14レベルにおいて、狂犬使い機会攻撃範囲内の敵に対して、自分の戦闘獣が突き飛ばし引き寄せ組みつき蹴散らし足払い戦技が成功したとき、狂犬使いはその敵に対して機会攻撃を行うことができる。この能不屈の意思と置き換える。

激怒パワー以下の激怒パワー狂犬使いアーキタイプを補完する:獣の憤怒獣のトーテム野蛮な跳躍者原始鋭敏嗅覚怒れる登攀者自暴自棄鋭敏嗅覚快走駿足恐怖の怒号凶暴な獣上級凶暴な獣

出典:Pathfinder Player Companion:Animal Archive © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:Amanda Hamon, Philip Minchin, Jason Nelson, Patrick Renie, Owen K.C. Stephens, and Christina Stiles.

月呪憑きアーキタイプMooncursed

一部のバーバリアンは彼らの憤怒によってライカンスロピーの奇妙な形状を示す。激怒している間、このキャラクターは、彼女の動物形態あるいは中間形態を維持できる。

種族月呪憑き人型生物あるいは人怪のいずれかでなけれならない。

変移激怒(超常)/Shifting Rage:月呪憑き動物のトーテム、内部の呪いに頼り、獰猛な獣へと変わることができる。1レベル開始に、彼女はベアボアクロコダイルシャークタイガーウルフを選択する。一度選択するとこの動物は変更できない。彼女の変移激怒ラウンドを使用するとき、激怒からの通常ボーナスペナルティの代わりに、月呪憑きビースト・シェイプI響下にあるかのごとく、この動物の中型サイズのものへと変化し、関連するときは彼女の術者レベルとして彼女のクラス・レベルを使用する。ボーナスペナルティを除く激怒その他の局面、えば技能精神集中が必要とされる効果などは変移激怒している間依然として適用される。この能激怒と置き換える。

混成激怒(超常)/Hybrid Rage:5レベル開始で、月呪憑きは彼女の変移激怒の間、彼女の通常代替形態の代わりに彼女の基本代替形態の中間となることを選択できる。そうするとき、動物の前(あるいはサメは鰭)は人間が行えるのと同様に物体を操作し、武器を振るうことができ、彼女の2本のは歩くことができ(サメの鰭は足として残る)、話すことができる。この能直感回避強化と置き換える。

大変移激怒(超常)/Greater Shifting Rage:11レベルで月呪憑きはより大きな代替形態と中間形態をとることができる。これはビースト・シェイプIIとして機能し、月呪憑き動物の形態の中型もしくは大型のものとなることができる。この能大激怒と置き換える。

超変移激怒(超常)/Mighty Shifting Rage:20レベル月呪憑きはさらに大きな大きな代替形態と中間形態をとることができる。これはビースト・シェイプIIIとして機能し、月呪憑き動物の形態の中型、大型あるいは超大型のものとなることができる。この能超激怒と置き換える。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures © 2016, Paizo Inc.; Authors:John Bennett, Clinton J. Boomer, Logan Bonner, Robert Brookes, Jason Bulmahn, Ross Byers, Jim Groves, Steven Helt, Thurston Hillman, Eric Hindley, Brandon Hodge, Mikko Kallio, Jason Nelson, Tom Phillips, Stephen Radney-MacFarland, Alistair Rigg, Alex Riggs, David 真なる中立. Ross, F. Wesley Schneider, David Schwartz, Mark Seifter, and Linda Zayas-Palmer.

変異薬激怒者アーキタイプMutagenic Rager

変異薬激怒者の原始の怒りからではなく、彼女の心を裂こうとする一方で彼女の身体的な才能を強化する錬金術的な変化から彼女の質なパワーは来る。

変異薬激怒者バーバリアンクラスアーキタイプである。

変異薬(超常)/Mutagen:1レベルで、彼女の個性は犠牲にするが、彼女の身体的な才能を高めるために急襲する突然変異薬を作る方法を変意薬激怒者は発見する。これはアルケミスト変異薬として機能し、この能のための彼女のアルケミストレベルとしてバーバリアンクラス・レベルを使用する(この能効果を決定するためにアルケミストレベルバーバリアンレベル累積する)。変異薬激怒者は誰かによって準備された変異薬を吸収する的でアルケミストであるとみなす。この能激怒と置き換える。

変異激怒パワー(超常)/Mutagenic Rage Power:変異の効果の間激怒パワーを使用することをバーバリアンが得ることを除き、この能バーバリアン激怒パワーのように機能する。これに加え、変異薬激怒者はあらゆるレベル激怒パワーの代わりに彼女の変異薬を修正する方法を発見することを選択するかもしれない。彼女は以下の発見を選択肢として選ぶかもしれない:癒しの接触臓器保存任意治癒。彼女はこれらの発見にためにアルケミストレベルとして彼女のバーバリアンレベルを使用するこの能激怒パワーと置き換える。

上級変異薬/Greater Mutagen:11レベルで、変異薬激怒者ボーナス発見として上級変異薬を得、必要条件を満たしていないとしても利益を得ることができる。この能大激怒と置き換える。

変異解/Mutagen Antidote:14レベルで変異薬激怒者機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションとして、彼の変異薬効果を終えることができる。後々の残りのラウンドに使用できるように彼女は小瓶へと解薬を吸い上げる。このプロセスは心的外傷となる;そうすることで変異薬激怒者は2d6ラウンドの間疲労状態となる。

大いなる変異薬/Grand Mutagen:17レベルで変異薬激怒者ボーナス発見として大いなる変異薬を得、必要条件を満たしていないとしても利益を得ることができる。この能無疲労激怒と置き換える。

真実の変異薬/True Mutagen:20レベル変異薬激怒者ボーナス発見として真実の変異薬を得、必要条件を満たしていないとしても利益を得ることができる。この能超激怒と置き換える。

出典:Advanced Archetypes © 2014, Flaming Crab Games; Authors:Tanner Wahlin, Alex Abel, and C. J. Withers

原始の狩人アーキタイプPrimal Hunter

怒り爆発させるよりは、原始の狩人は遠くの目標を打つために彼らの激怒集中する。近接において自身の者を持つことができるが、原始の狩人は最も古くからの遠隔武器を用いることを専とする:ボウ、スリングスピア

並外れた引き寄せ/Exceptional Pull:1レベルでたとえ必要条件を満たしていないとしても、原始の狩人ボーナス特技として《Exceptional Pull》を得る。11レベルと20レベルで彼女が振るう武器の筋等級は1増加する(筋等級のない武器響を受けない)。この能高速移動と置き換える。

集中する激怒(変則)/Focused Rage:激怒している間、原始の狩人遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。このボーナスは、11レベルで+3、20レベルで+4に増加する。激怒している間、原始の狩人〈隠密〉判定を試みることができるが意志セーヴに士気ボーナスを得ない。この能激怒と置き換える。

激怒パワー以下の激怒パワー原始の狩人アーキタイプを補完する:致命的精度致死的精度反射的回避しなやかな回避鋭敏な精度驚異的精度

出典:Pathfinder Player Companion:Ranged Tactics Toolbox © 2014, Paizo Inc.; Authors:David 真なる中立. Ross, David Schwartz, and Kaitlyn Sprague.

箍外れの激怒者アーキタイプUntamed Rager

荒野にルールなどない。一部のバーバリアンは心中に勝利のみを持ちいに挑み、勝つためならの限りで何でもする。

卑劣な技/Despicable Tactics:2レベルにおいて、箍外れの激怒者ボーナス特技として《裏技強化》を得る。この能直感回避と置き換える。

野生の姿(変則)/Feral Appearance:3レベルにおいて、箍外れの激怒者〈威圧〉判定に+1のボーナスを得る。このボーナスはその後3レベル毎に1増加する。この能はこの能罠感知と置き換える。

遺憾な技/Deplorable Tactics:5レベルにおいて、箍外れの激怒者ボーナス特技として《上級裏技》を得る。この能直感回避強化と置き換える。

面汚しな行い(変則)/Dishonorable:7レベルとその後の3レベル毎に箍外れの激怒者裏技戦技判定と、他の者の裏技抵抗するための彼女の戦技防御値に+1のボーナスを得る。この能ダメージ減少と置き換える。

出典:Pathfinder Player Companion:Dirty Tactics Toolbox © 2015, Paizo Inc.; Authors:Alexander Augunas, Mikko Kallio, Anthony Li, Luis Loza, and Andrew Marlowe.


激怒パワー Rage Powers

訳注:トーテム激怒パワーはそのトーテムが表す主題に従い、複数のグループを選択することはできないが、以下のリストに関して原文にあったとしても、その文を省略している。

鎧裂き Armor Ripper

利益:激怒している間、君の肉体攻撃を用いた武器破壊を行うための戦技判定に+2のボーナスを得る。

特殊この激怒パワーワーボアもしくはワーボアキンとそれに関連したクリーチャーのみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon

鮮血の噛みつき(変則) Bloody Bite

前提条件ハーフオーク獣の憤怒激怒パワーもしくは噛みつき肉体攻撃

利益:バーバリアン噛みつき攻撃はそのほかの効果に加え1d6ポイントの出血ダメージを与える。

出典:Pathfinder Player Companion:Agents of Evil

鮮血の打撃(変則) Bloody Fist

前提条件バーバリアン12レベル

利益:激怒している間、バーバリアンは敵のを突き抜け、その重要な臓器の1つを裂くことを試みるかもしれない。そうするために、バーバリアン肉体攻撃もしくは素手打撃で敵に対してクリティカル・ヒットを確定させなければならない。バーバリアンクリティカル・ヒット通常ダメージを与え、敵は頑健セーヴに成功するか(難易度=10+バーバリアンの有効クラス・レベルの1/2+バーバリアン【筋力】修正値)、その重要な臓器の1つがその体から裂かれるので1d4ポイントの【耐久力】ダメージを受けなければならない。

このパワーは1回の激怒につき1回のみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Demon Hunter’s Handbook

猪の突撃 Boar's Charge

前提条件バーバリアン12レベル

利益:激怒している間、突撃の一部として突き刺し攻撃が当たったとき、君はクリティカル可能域を自動的に記録する。君は依然として通常通りクリティカル・ヒットを確定させなければならない。

特殊この激怒パワーワーボアもしくはワーボアキンとそれに関連したクリーチャーのみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon

呼吸奪い Breathtaker

君の打撃は君の敵の肺から気を出す。

利益:激怒している間、君は息を止めている敵に対して近接攻撃を行うとき、攻撃に起因する他の効果に加え、相は君の【筋力】修正値に等しいラウンド数だけ息を止めていられるラウンド数を失う。

出典:Pathfinder Player Companion:People of the River

天上のトーテム(超常) Celestial Totem

激怒している間、バーバリアン正義で輝く。

前提条件バーバリアン8レベル

利益:この効果は、バーバリアンのいるマスと隣接した各マスに日インヴィジビリティ・パージ効果を発動させる輝く後光バーバリアンに授ける。このインヴィジビリティ・パージでないクリーチャーにのみ響を与える。

出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Purity

上級天上のトーテム(超常) Celestial Totem, Greater

前提条件バーバリアン12レベル、天上のトーテム

利益:激怒している間、バーバリアンは[]の補足説明を持つ呪文に対する11+バーバリアンクラス・レベルに等しい呪文抵抗を得る。彼女はクリーチャーからの呪文効果に対する全てのセーヴィング・スローに+2のボーナスも得る。

出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Purity

初級天上のトーテム(超常) Celestial Totem, Lesser

利益:激怒している間、バーバリアンは更なる魔法治癒から利益を得る。

ヒット・ポイントダメージを治療する呪文の対象となるとき、彼女は術者レベルにつき1ポイントの追加ダメージ回復する。呪文でない治癒効果の場合(エネルギー放出癒しの手の場合など)、彼女は魔法治癒を行っているキャラクターのクラス・レベルに等しい追加のヒット・ポイント回復する。これは高速治癒再生響を及ぼさない。

出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Purity

カルトのトーテム(変則) Cult Totem

前提条件バーバリアン6レベル初級カルトのトーテム激怒パワー

利益:近接攻撃バーバリアンの味方にダメージを与える間合い内のクリーチャーに対してバーバリアン機会攻撃を行うことができる。バーバリアンの味方でなはなく、敵だけはバーバリアンがこの機会攻撃を行うためにバーバリアン近接間合いにいる必要がある。一度バーバリアンがこの能クリーチャーに対して機会攻撃を行うと、彼女は24時間同じクリーチャーに対して機会攻撃を行うためにこの能を使用することはできない。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures

上級カルトのトーテム(超常) Cult Totem, Greater

前提条件バーバリアン10レベル初級カルトのトーテム及びカルトのトーテム激怒パワー

利益:激怒している間、瀕死状態あるいは死亡状態にするようなヒット・ポイントダメージを受けるとき、ダメージを受けた後の次のターン終了まで激怒しているまま意識がある状態であるが、そのターンの間満身創痍状態となる。彼女は通常通り現在ヒット・ポイントのため次のターンの終了瀕死状態あるいは死亡状態となる。

この能は、バーバリアンヒット・ポイントダメージ以外の原因、[即死]効果【耐久力】ダメージ【耐久力】を上回るなどで、ぬならば効果を持たない。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures

初級カルトのトーテム(変則) Cult Totem, Lesser

利益:激怒している間、攻撃ロールバーバリアンが士気ボーナス挟撃によるボーナスは、攻撃ロールに代わりにダメージ・ロールに加えられる。それらは依然として士気ボーナスであるが、ダメージ・ロールへの他の士気ボーナスとは累積しない。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures

ダイモンのトーテム(超常) Daemon Totem

前提条件バーバリアン6レベル初級ダイモンのトーテム激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアン近接攻撃クリティカル・ヒットが成功した敵に一的な負のレベルを与える。1時間後これらの負のレベル自動的に消える(セーヴィング・スローを行うことなく)。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures

上級ダイモンのトーテム(超常) Daemon Totem, Greater

前提条件バーバリアン10レベル初級ダイモンのトーテム及びダイモンのトーテム激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアンが少なくとも彼女のキャラクター・レベルに等しいCRを持つ知性のあるクリーチャーを殺すならば、彼女は5ヒット・ポイント回復する。既にヒット・ポイントが最大値であるならば、代わりに5ポイントの一時的ヒット・ポイントを得るが、彼女が複数のキャラクターを殺しても累積しない。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures

初級ダイモンのトーテム(超常) Daemon Totem, Lesser

利益:激怒している間、[ダメージ[即死]効果病気に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。バーバリアンが持つこの激怒パワーを除くダイモンのトーテム激怒パワー毎にこのボーナスは1増加する。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures

死のトーテム(変則) Death Totem

前提条件バーバリアンあるいはサヴェッジ6レベル初級死のトーテム激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアン頑健セーヴを行うとき、2回ロールし良い結果の方を選択することができる。

出典:The Savage

上級死のトーテム(変則) Death Totem, Greater

前提条件バーバリアンあるいはサヴェッジ12レベル、初級死のトーテム及び死のトーテム激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアンを囲むのエネルギーがサヴェッジに隣接する敵にとって危険なものとなるバーバリアンに隣接してターンを開始する生きている敵は、彼らのが塵へと衰弱し砕けていることから1d8ポイントのダメージを受ける。加えて、バーバリアンの10フィート以内にいる生きている敵は頑健セーヴを行うか(難易度=10+1/2バーバリアンレベルバーバリアン【耐久力】修正値)、1d6ラウンドの間不調状態にならなければならない。

出典:The Savage

初級死のトーテム(変則) Death Totem, Lesser

前提条件バーバリアンあるいはサヴェッジ

利益:激怒している間、バーバリアンは、ダメージ減少 5/殴打と、[冷気]に基づく呪文効果に対して+2の抵抗ボーナスを得る。

出典:The Savage

不死身の狂乱 Deathless Frenzy

前提条件バーバリアン12レベル

利益:激怒している間、君は1ラウンドの間0以下のヒット・ポイントになるまで、0以下のヒットポイント出の効果を無視し、その点で現在ヒット・ポイントの合計の適切な結果が効果を受ける。この方法でを延長することができ、ラウンドが開始する前に十分な治癒が得られるならば君は生存することができる。

特殊この激怒パワーワーボアもしくはワーボアキンとそれに関連したクリーチャーのみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon

臓物抜きの牙 Disemboweling Tusks

前提条件バーバリアン10レベル

利益:激怒している間、君の突き刺し攻撃クリティカル・ヒットを確定させたとき、通常突き刺し攻撃ダメージに加え1d4ポイントの【耐久力】ダメージを与える。

特殊この激怒パワーワーボアもしくはワーボアキンとそれに関連したクリーチャーのみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon

上級元素のトーテム―風(超常) Elemental Totem, Greater - Air

前提条件のトーテム

利益:激怒している間、バーバリアンの咆哮のオーラに囲まれる。バーバリアンに隣接している間呪文発動を試みるクリーチャー精神集中判定に成功しなければならず(難易度=15+呪文レベル)、バーバリアンに対する遠隔攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。肉体武器あるいは接触攻撃近接においてバーバリアン攻撃するバーバリアンより小さいクリーチャー頑健セーヴに成功するか(難易度=10+1/2バーバリアンレベルバーバリアン【耐久力】修正値)、攻撃が失敗しクリーチャーは5フィート押しやられ伏せ状態となる。バーバリアンフリー・アクションとしてこのオーラを抑止することができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Elements

上級元素のトーテム―地(超常) Elemental Totem, Greater - Earth

前提条件のトーテム

利益:激怒している間、バーバリアンの皮膚はと同じくらい固くなる。激怒している間、バーバリアンが人工的な武器を当てられた場合、武器バーバリアンが受けたダメージの半分に等しいダメージを受ける(ダメージ現象は無視する)。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Elements

上級元素のトーテム―火(超常) Elemental Totem, Greater - Fire

前提条件のトーテム

利益:激怒している間、君は半径10フィートの球で満たされた煙の雲自身を包み、それが移動するとついていく。響を受けた範囲内のクリーチャーは各ラウンド頑健セーヴに成功するか、濃いを吸い込む効果で苦しまなければならない。
バーバリアンは視界への障害を含む煙の効果完全耐性を持つ。フリー・アクションとしてこのを終えることができるか、フォッグ・クラウド呪文として同様にによって分散させることができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Elements

上級元素のトーテム―水(超常) Elemental Totem, Greater - Water

前提条件のトーテム

利益:激怒している間、中にいる間バーバリアンは30フィートの振動感知を得る。彼女はフリーダム・オヴ・ムーヴメント響を受けているように中で攻撃移動することができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Elements

初級元素のトーテム(超常) Elemental Totem, Lesser

エレメンタルの激怒パワーを持つバーバリアンは彼らの激怒のために広い多数のエレメンタル効果放出することができる一方で、以下のトーテムの1つを専とするバーバリアンは彼らの好ましいエレメンタルの強な生きた局面となる。

この道を捜す全てのバーバリアンはこの激怒パワーを選択し、元素を選択することから始める。標準的な元素のトーテムを選択するために、彼女は初級の元素のトーテムの激怒パワーを得たとき、バーバリアンは少なくとも6レベルであり、適切な元素を選択しなければならない。

選択:。一度選択することの選択は変更できない。

利益:激怒している間、選択した補足説明を持つ呪文に対するセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。このボーナス4レベル以降レベルが4増加するごとに1増加し、20レベルで最大+6となる。

バーバリアンは選択した元素に合った以下の元素のトーテムの激怒パワーにアクセスを得る。

利益:激怒毎に1回、&(){エア・ウォーク}の響を受けたかのように1ラウンドの間移動できる。

利益:激怒している間、君は20フィートの移動速度で、砂、固まっていない土、砂利を穴掘り移動することができる。これはバーバリアン地下で呼吸をするための能を与えない。緩くなった材料は範囲を離れたあと1ラウンド目標の前で崩れる。

利益:激怒している間、刺突もしくは斬撃武器で君に対してクリティカル・ヒットを確定させる相は、液体の日を噴射させられる(間合い武器を持つクリーチャー完全耐性がある)。攻撃者はバーバリアンレベルにつき1d6ポイントの[ダメージを受ける(反応難易度=10+1/2バーバリアンレベルバーバリアン【耐久力】修正値・半減)。

利益:激怒している間、君は気中と同様にの中で呼吸ができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Elements

饗宴の血(超常) Feast of Blood

前提条件バーバリアンレベル14、鮮血の打撃激怒パワー

利益:クリーチャーの重要な臓器を外へ引き裂いた後、バーバリアン機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションとして1分間以内に臓器を食べるかもしれない。

一旦臓器が消費されると、バーバリアン臓器の所有者のヒット・ダイスと惜しいヒット・ポイント回復する。加えて、バーバリアン声者が持っていたエネルギーへの完全耐性もしくは抵抗を得るが、これらの抵抗効果半減する(えば、バーバリアン抵抗冷気]10を持つクリーチャー心臓を食べると抵抗冷気]5を得る;エネルギーへの完全耐性抵抗エネルギー20に減少する)。このエネルギー抵抗は、消費した臓器クリーチャーヒット・ダイスの半分に等しいラウンドだけ続く。

出典:Pathfinder Player Companion:Demon Hunter’s Handbook

ご馳走様(変則) Feasting Bite

前提条件ハーフオーク鮮血の噛みつき激怒パワー獣の憤怒激怒パワーあるいは噛みつき攻撃のいずれか。

利益:バーバリアンが彼女の噛みつき攻撃クリティカル・ヒットを確定させたとき、彼女は与えたダメージの半分に等しいヒット・ポイント回復する。この能起動させると激怒の1ラウンドを消費する。

出典:Pathfinder Player Companion:Agents of Evil

凶暴な獣(変則) Ferocious Beast

利益:激怒している間、バーバリアン動物の相棒は、激怒の利益を得るが(大激怒超激怒無疲労激怒を含む)、バーバリアンは、彼女の相ターン開始もしくは終了に彼女に隣接しているならばラウンド毎に追加で1ラウンド激怒の使用ラウンドを消費せねばらなず、隣接していない場合ラウンド毎に追加の2ラウンド激怒の仕様ラウンドを消費しなければならない。

出典:Pathfinder Player Companion:Animal Archive

上級凶暴な獣(変則) Ferocious Beast, Greater

前提条件バーバリアン8レベル凶暴な獣

利益:激怒している間、バーバリアン動物の相棒効果が一定であるバーバリアン激怒ばわーの利益を共有する。フリー・アクションであったとしても起動アクションが必要な激怒パワーからは利益を得ない。

出典:Pathfinder Player Companion:Animal Archive

戦いの反応(変則) Fight Response

利益:この激怒パワーを持つバーバリアン[恐怖]効果に対してセーヴィング・スローを試みるとき、彼女は割り込みアクションとして激怒することができる(彼女が通常通り激怒を行える限り)。これは1日の激怒を行えるラウンド数の3ラウンドの消費するが、バーバリアンは彼女のターン通常通り激怒を維持することができる。バーバリアン激怒からの利益を即座に適用でき、彼女は最初のセーヴィング・スローを要求した効果に対して意志セーヴに彼女のボーナスを得る。多くの激怒パワーと異なり、この激怒パワー効果は、バーバリアン激怒していないときのみ役に立つので、スカルド激怒の歌で味方へこの激怒パワーを与えることはできない。

出典:Pathfinder Roleplaying Game Horror Adventures

復讐の煽り Fueled by Vengeance

前提条件バーバリアン6レベル

利益:激怒している間、君は君の最後のターン終了から君にダメージを与えたクリーチャー武器ダメージを与えるとき、今日君の激怒ラウンド数の残りに1ラウンドを加える。君は各ラウンドに、1追加ラウンドより多くの激怒ラウンドを得ない。

特殊この激怒パワーワーボアもしくはワーボアキンとそれに関連したクリーチャーのみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon

装備破壊(変則) Gearbreaker

前提条件粉砕者激怒パワー

利益:激怒している間ラウンドに1回、君が人造に対して攻撃を行うとき、君のバーバリアンレベルに等しいだけの人造硬度を無視する。この能攻撃ロールを行う前に使用しなければならない。このパワーはhard hitterと累積する。

出典:Pathfinder Player Companion:People of the River

上級獣の憤怒(変則) Greater Animal Fury

前提条件獣の憤怒激怒パワー

利益:このパワー獣の憤怒として機能するが、バーバリアン噛みつき攻撃サイズが1段階大きいものとしてダメージを与える。

出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Corruption

武器落としの要請(変則) Impelling Disarm

前提条件バーバリアン4レベル

利益:1回の激怒につき1回、バーバリアン近接攻撃の代わりに目標に対して武器落としを試みることができる。この試みは機会攻撃を誘発しない。成功すると目標武器は宙を舞う――目標の直線方向または、20フィート離れた他の敵に充てるために回転していく。

この遠隔攻撃は、武器落としした武器投擲武器であったとしても、投擲用に設計されていない武器を投擲するものとみなす。

バーバリアンは彼の武器落とし戦技目標か20フィート以内のクリーチャーのいずれかを目標とした遠隔攻撃を行い、これは機会攻撃を誘発しない。バーバリアン武器落としをしたクリーチャーを狙う場合敵は、近接戦闘遠隔武器を投擲することへの遠隔攻撃ペナルティを決定するための近接戦闘中であるとみなさない。遠隔攻撃が当たると、武器落としされた武器バーバリアンが投擲したものとしてダメージを与える。

バーバリアンは敵よりマス武器落としした武器を狙うことを選択することができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Balance

祖霊属性強化(超常) Improved Totemic Alignment

前提条件バーバリアン6レベル、totemic sageのアーキタイプを選択していなければならない。

利益:君の関連する簇に属している精と結びついている間に激怒するとき、君は簇のアスペクトを選択するかもしれず、激怒持続時間にその利益を得る。君は簇のアスペクトの的でバーバリアンレベルに等しいオカルティストとしても扱われる。

出典:Pact Magic Unbound, Vol. 1

月のトーテム(超常) Lunar Totem

前提条件バーバリアン6レベル初級月のトーテム激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアンは1つのダイスの種類で彼女の噛みつき攻撃での噛みつきダメージのダイスの種類を増加し、噛みつきはクリティカルヒット×3ダメージを与える。彼女は、他の武器全力攻撃を行うときでさえ、常に拗ねての【筋力】ボーナスを彼女の噛みつき攻撃へ加える。人工的な武器を用いて全力攻撃と彼女の噛みつき攻撃を行うとき(そして他の肉体武器を用いないとき)、噛みつきを使うことのペナルティは-2に減少する。

出典:Path of Shadows

上級月のトーテム(超常) Lunar Totem, Greater

前提条件バーバリアン10レベル月のトーテム激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアンは彼女のバーバリアンレベルの半分に等しいダメージ減少/銀を得る。彼女は激怒している間[呪い効果に対するセーヴィング・スローにも+4のボーナスを得る。

出典:Path of Shadows

初級月のトーテム(超常) Lunar Totem, Lesser

前提条件バーバリアン4レベル噛みつき攻撃を持っていなければならない(獣の憤怒激怒パワーや他の源から)

利益:激怒している間、バーバリアンアンデッド変身生物の副種別を持つクリーチャーに対するアーマー・クラスセーヴィング・スローに+1のの洞察ボーナスを得る。このボーナスはこの激怒パワーを除くバーバリアンの持つ月のトーテム激怒パワーにつき+1増加する。

出典:Path of Shadows

貫通噛みつき(変則) Penetrating Bite

前提条件バーバリアン4レベル獣の憤怒激怒パワー

利益:激怒している間、獣の憤怒激怒パワーを使用するとき、バーバリアンは多くの抵抗貫通させることができる。4レベルで彼女の噛みつきダメージ減少を克服する的で魔法の武器として扱われる。7レベルで彼女の噛みつきダメージ減少を克服する的で冷たい鉄かつ銀として扱われる。10レベルで彼女の噛みつきダメージ減少を克服する的で混沌として扱われる。16レベルで彼女の噛みつきダメージ減少を克服する的でアダマンティンとして扱われれ、硬度を無視する。

出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Corruption

激怒する拘束者 Raging Grappler

激怒している間、君は川のクロコダイル意で敵と組みつく。

利益:君が激怒している限り、組みつきを始めるための判定に成功したとき、組みつき状態を維持するための判定に成功したかのようにダメージを与え鵜ことを選択できる。加えて、激怒している間、組みつき状態を維持するための戦技判定に成功したとき、組みつきを維持している間君は自身か、君の組みつき状態目標に、フリー・アクションとして伏せ状態を与えることを選択できる。

出典:Pathfinder Player Companion:People of the River

激怒するスカルド(変則) Raging Skald

前提条件バーバリアンはこの激怒パワーを選択する前に少なくとも6レベルでなければならない。

利益:君が激怒するか激怒中に(《Berserker's Cry》の特技で)Berserker's Cryを放つならば、与えるボーナスは+2増加し、君の【耐久力】ボーナス(あるならば)に等しいラウンド数だけ追加での継続する。

出典:Wayfinder #2

野蛮な裏技(変則) Savage Dirty Trick

前提条件バーバリアン6レベル

利益:激怒している間1ラウンドに1回、バーバリアン近接攻撃の代わりに裏技戦技を試みることができる。この試みは機会攻撃を誘発しない。成功すると、目標バーバリアン【筋力】修正値に等しいダメージを受け、頑健セーヴに成功するか難易度=10+1/2バーバリアンレベルバーバリアン【筋力】修正値)、実行される裏技種類との以下の表に基づく裏技の追加のペナルティを受ける。

初期ペナルティ

追加ペナルティ

盲目状態

よろめき状態

目が眩んだ状態

幻惑状態

聴覚喪失状態

よろめき状態

絡みつかれた状態

その場所差し、そのマスから移動することができない

不調状態

吐き気がする状態

頑健セーヴに失敗すると、相裏技の最初の効果にこの追加ペナルティを受ける。この追加ペナルティは1ラウンドの間継続し(通常通り初期ペナルティは継続するが)、移動アクションで取り除くことができる。初期ペナルティは、追加ペナルティが取り除かれるまで、一般的な方法で取り除かれることはない(リムーヴ・ブラインドネス/デフネスのような魔法効果機能するが)。初期ペナルティを取り除くことは追加ペナルティも取り除く。目標が初期ペナルティ完全耐性を持つならば、追加ペナルティによって響を与えられない。

えば、この激怒パワーを使用しているバーバリアンが相盲目状態にするために裏技戦技判定を試みる。彼女は成功し、彼の相頑健セーヴに失敗したので、盲目状態になるだけでなく、よろめき状態にもなる。

セーヴィング・スローに成功したか否かに関わらず、相は、依然としてバーバリアン【筋力】修正値に等しいバーバリアン戦技からのダメージを受ける(相ダメージ減少を持っていたり、このダメージを防ぐことが可能でない限り)。同様に、彼女の相盲目効果に対して完全耐性を持っているならば、彼のセーヴィング・スローに関係なく、盲目状態あるいはよろめき状態にはならない。

このパワー1回の激怒で同じ相に1回のみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Balance

野蛮な直観 Savage Intuition

利益:君は意識的に危険反応する時間がある前に、君の獣の感覚危険を感じ激怒することができる。戦闘開始激怒ラウンドが残っているならば、戦闘の最初のラウンドが開始するとき(もしくは、あるのならば不意討ちラウンドの開始)、え君が戦闘が始まったことに気が付かなくても、アクションを使用せずに自動的に激怒することができる。

特殊この激怒パワーワーボアもしくはワーボアキンとそれに関連したクリーチャーのみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon

野蛮な顎(変則) Savage Jaw

前提条件獣の憤怒激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアンは彼女の顎を広く開き、しっかりと彼女の歯を敵にかけることができる。

獣の憤怒激怒パワーを使用している間、バーバリアンフリー・アクションとしてこのパワー起動させることができ、ターンの開始まで彼女の噛みつき攻撃つかみの能を得ることができる。このパワーは1回の激怒に1回のみ使用できる。

出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Corruption

影の血(超常) Shadow Blood

前提条件バーバリアン6レベル初級影の血激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアン近接攻撃ダメージ減少を克服する的で魔法かつ銀の武器と見なされる。10レベルで彼女の武器は同様に冷たい鉄と見なされる。

出典:Path of Shadows

上級影の血(超常) Shadow Blood, Greater

前提条件バーバリアン10レベル影の血激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアン幻術[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。

出典:Path of Shadows

初級影の血(超常) Shadow Blood, Lesser

利益:激怒している間、1日3回即行アクションとして、バーバリアンは1ラウンドの間自分の攻撃に冷たいを吹き込むことができる。この間、彼女の全ての近接攻撃フロスト武器の特殊能力を得る。

出典:Path of Shadows

影のトーテム(超常) Shadow Totem

前提条件バーバリアン10レベル初級影のトーテム激怒パワー

利益:激怒毎に1回即行アクションとして、バーバリアン自身ターン終了までの形状となることができる。この形状である間非実体の副種別を得る。彼女は魔法のものでない限り実体の源から半減ダメージを受ける(非魔法の武器物体からはダメージを受けない)。同様に、彼女が作成する魔法効果は実体のあるクリーチャー半減ダメージしか与えない。彼女の人工的武器肉体武器はこの方法で非実体である間、ゴースト・タッチ武器とみなす。ダメージを与えない呪文や他の効果通常通り機能する。非実体である間、バーバリアンレベルにつき5フィートのその他の表面を通り抜けることができる。ターン終了までにその固体の材料から出ていなければならない。

出典:Path of Shadows

上級影のトーテム(超常) Shadow Totem, Greater

前提条件バーバリアン12レベル、影のトーテム激怒パワー

利益:激怒している間、バーバリアンンは暗闇を見通すを得、魔法暗闇を含むどのような距離でも完全に見通すことができる。激怒している間、彼女は盲目に対して完全耐性を持つ。加えて、彼女が初級影のトーテムからクリティカル・ヒットで与える【筋力】ダメージは1d6まで増加する。

出典:Path of Shadows

初級影のトーテム(超常) Shadow Totem, lesser

前提条件バーバリアン6レベル暗視60フィート

利益:激怒している間、バーバリアンクリティカル・ヒットをっ確定させるたび、彼女の武器を吸収することで増大化する。目標頑健セーヴィング・スローに成功するか(難易度=10+1/2バーバリアンレベル+彼女の【耐久力】修正値)、1d4ポイントの【筋力】ダメージを受けなければならない。これは負のエネルギー効果である。

出典:Path of Shadows

祖霊の奮起(超常) Totemic Mettle

前提条件totemic sageのアーキタイプを選択していなければならない。

利益:君のに関連する簇に属しているに結びついている間激怒するとき、通常セーヴに成功すると小さい効果を持つ頑健セーヴに君が成功したとき、君はその効果を完全に無効化する。君がセーヴィング・スローを行えない効果によって依然として害される。

出典:Pact Magic Unbound, Vol. 1

水感知(変則) Water Sense

君の感覚は表立って紋を起こす者によってもはや鹿にされず、君の敵による擁護として使われるの中で見る反応混乱させる。

利益:君が上で激怒している間、の中の相は君の攻撃から良好な遮蔽の代わりに部分遮蔽を得る。

加えて、上にいて、中の敵を目標とする間、君は遠隔武器が通り抜ける中5フィート毎に、(投擲武器を含む)遠隔武器を用いて攻撃するとき-1のペナルティだけを受ける(通常中5フィート毎の-2のペナルティの代わりに)。

出典:Pathfinder Player Companion:People of the River

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